ID非公開

2021/9/24 9:42

55回答

親とスマートフォンについてです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/26 10:42

そんな時代もあったんですね。笑 親が電話に出る、、、なんか、嫌です笑笑 お父さんは自分はこんな私みたいな日常を知らないから尚更おかしいと思っているのかなとあなたのお返事を見て思いました。 そうですよね。今は犯罪が多く、、たしかに父はそういうのも考えていると思います。 大学生、、、それまで耐えようと思います!!!! 頑張りますね!!!泣!!! 本当にありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

束縛すればするほど言うこと聞くなら、少しは自由にしてやろうなんて思うわけがありません。 どんどん束縛されていくに決まっています。 自由は戦って勝ち取るものであって、脅迫者の顔色伺いしかできない人は、社会に出ても食い物にされ続けるものです。 気に食わなければ出てけだの、お前の物じゃないだの、親御さんは自分が扶養義務者だということを理解していないようですね。 毒親は大概勘違いしていますが、子どもの養育は権利ではなく、義務なのですよ。 次にそんなことを言ってきたら、子どもを作った以上は責任を取りなさいと一喝しましょう。 貴方の親御さんは厳しいのではなく、単に身勝手で無責任なだけです。

ID非公開

質問者2021/9/26 10:34

ですよね、こんな厳しいなら産んで欲しくなかったと思うほど病んでしまったことも多々あります。。私はすべていいなりになるしかなく、しまいにはあんたはもうどうにも出来ないけど妹二人の悪影響になるようなことだけはすんなよ。と。いわれたこともあります。いやどっちだよ悪影響は。と叫びたくもなりましたが私の気持ちや思いなんて分かってくれたことは無いので言う気も失せてしまいました。 次言われたら勇気をだして言ってみたいと思います。身勝手っちゃ身勝手ですよね、笑笑 お答え頂き本当にありがとうございます。!

0

厳しいは厳しいですね、強い愛情も感じますが。 親の言う通りなんですけどね。 だから「これが当然だ」は通じないですよね。願望を伝えて理解 してもらうしかないです。常識はひとり一人違うので。 スマホについて厳しく言ってくるのは大体お父さんの方ですか? 没収された時はどのくらいで返してもらえましたか?

ID非公開

質問者2021/9/26 10:38

私も親に仲良い時にこれはすべてあなたの為。とか言われ愛情表現のように美化されて説得されたような事もありました。たしかに愛情かもしれません。でももうここまで厳しくされたら愛情なのかもしれませんが本当に感じないのです。高価なスマホを持たせてくれることは幸せなことです。当たり前なんかじゃないです。わかっています。もちろん誰よりも両親に感謝もしているつもりです。でも伝わらないんですよね、笑私言葉に出すの苦手で、笑 私の家は父も母もスマホには厳しく、一時間電話しただけで長すぎるだろと怒られる時もあります。 そして2人とも常識常識言います。 没収された時は長くて1ヶ月、短くて2週間でした、

0

高3の子を持つ母です。 とても厳格な家庭ですね…でもご両親の愛情は感じます。 私自身多分あなたの周りのお友達の親のように、緩いです。 私は子供たちに常に「信用してるから!」と話します。 あなたは多分…親から信用されたいんですよね。 そして長女ということで、きっと甘えるのも我慢してるんでしょうね… 常識…もちろん大事な事ですが、普通や常識の基準って人それぞれなので、今を生きる子供たちには、子供たちならではの普通や常識があり、親世代の普通や常識を理解するには限界がありますよね。 正直同じ親という立場であなたが可哀想に感じてしまいますが、家庭はそれぞれ違うので…ご両親のお世話になっている以上、そのルールは守るしかないですね。 大学生になったらバイトして、携帯は自分で払うと言うのも手かもしれませんよ! 自分から少しずつ親離れしてみては?

ID非公開

質問者2021/9/24 15:46

まずはこんなに長々とした読みづらい文章を読んで頂きありがとうございます(>_<) はい。その通りで信用されたいのです。 でも親には理解できないのか中学時代好きなこと付き合ったり遊んだりした辺りから私は隠れて会ったりしていたので(ダメと言われるのわかっていたので)その辺りから信頼が無いんだと思います。(親自身が根が真面目な人間なので理解できないんだと思います。) 愛情、たしかに感じる部分もあります。 あなたのようなご両親少し羨ましくも感じてしまいました。笑 でも私も不自由なくここまで過ごせてきてるのも両親のおかげなので私は私なりに高校へ行かせてもらってる身のうちは耐えて妥協して頑張りたいと思えました。 もうすぐバイトを始めるので頑張ってお金を貯めたいとおもいます!! ありがとうございました。!!!

0

確かに厳しいとは思いますが、それと引き換えに学力が身についているなら良いと思います。 自分も大人になって学力の重要性を改めて認識しています。 まぁ手遅れですけど・・・。 門限は今の奥さんは社会人になっても22時って決まってました。 でも、子供を思ってのルールですし、実際嫁に出てからはとても良いご両親だと感じます。 彼氏も遊びも、全て社会に出ればあっという間に取り戻せます。 何の心配もいらないですよ。

ID非公開

質問者2021/9/24 10:00

社会人でも22時、、、。それを聞いてきてたしかに我慢してもいいかなって思えました。奥さんみたいに素敵な女性になれるように5ヶ月くらい我慢しようと思います。 今結構メンタルもきてたのでそのお言葉を聞けて少し軽くなれました。ありがとうございます。!!