ID非公開

2021/9/24 9:57

22回答

至急教えてください。

画像
補足

回答ありがとうございます。 家電量販店とドコモショップに電話してみました。家電量販店もドコモショップもバッテリーだけの破棄はしていないということでした。 ちなみに電源はずっと入れていない状態だったのですが、それでも放置していたら爆発しますか? 夫は、バッテリーがもう死んでるから爆発はしないと言うのですが、、

iPhone | 電池112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

バッテリーが死んでるから大丈夫、というのは正しい認識ではありません。 リチウムイオン電池は劣化が進んでくると内部でガスが発生します。それが膨らんでくる原因です。 圧力にはある程度耐えるようになっていますが、なにかの表示で表面に傷がついたり弱い部分があると破裂につながります。 私は実際に家電量販店でiPhoneのバッテリー単体を引き取ってもらったことがあるので、店舗や地域によって対応に差があるのかもしれません。 バッテリーだけの廃棄は受け付けないということは、バラさずにこのまま持っていけば引き取ってくれるということでしょう? 下手に触らないほうがいいので丸ごと引き取ってもらえばいいと思います。

その他の回答(1件)

0

家電量販店に行くかもしくはiPhoneごと処分したいのであればどこの携帯ショップでも回収してもらえますよ。 1度最寄りの携帯ショップにご相談してみてください。