30代のお嫁さんが緑の髪に染めました。黒髪からなので驚きました。相方が注意してくれとせっついてきますが私にはどう言えばいい のかわかりません。 孫への影響が心配ということらしいのですが。

家族関係の悩み137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

嫁の子育てに不満があるわけではありません。孫がこれが原因でイジメにあわないか 心配なだけです。

その他の回答(6件)

0

主様とお嫁さんの関係にもよると思います。 主様がお舅さんかお姑さんでしたら、旦那様(御子息)とお話して、あとはご夫婦の話し合いにお任せした方がいいと思います。 主様が旦那様でしたら、まずはお嫁さんに髪を染めた経緯を聞いてみると良いかもしれません。 そのときはいきなり否定してしまわないように注意が必要です。 誰しも嫌な気持ちになって反発芯が芽生えますからね。 相方さんという方がお孫さんへのどういった影響が心配なのかも相方さんにきちんと聞いておいた方が話しやすいともいます。 そして主様自身がそのことについてどう考えていらっしゃるのかも、まずは相方さんと話し合ってみて、本当にお嫁さんの耳にそれを入れるべきか否かを今一度考えてみてください。

0

息子さんに聞いてみましたか? お嫁さんが緑の髪に染めまた理由を。 お孫さんと息子さんはどう思っているか聞いてみましたか? それからお嫁さんに何か言う前に 相方さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

0

息子さんはどのようなお考えなのでしょうか。 髪の色がカラフルでもまともな子育てをしている母親、髪の色が黒くても虐待している母親。 誰から見ても前者がいいに決まってます。 あなたはお嫁さんの内面を見ていますか?

0

どう言えばいいのかも分からないままなら ご質問主様からは何も言わないでおいて差し上げて頂きたい。 相方氏がお孫様への影響をご心配されていらっしゃるのであれば 相方氏が直接その様にお話に合ってみるのが良いでしょう まぁ、お伝えし難いのであれば。 お嫁様のご主人殿=ご質問主様方のご子息殿経由でも 良いかとは思いますがね(´ー`)

1

「ワカメみたい」 と・・・仰ってみたらどうでしょうか。 そもそも・・・なんでご自分で言わないのかしら。 変な舅ですね。

1人がナイス!しています