ヤフオクバイクです。 「330ccにボアアップで、250cc登録しています。」 とは、どういうこと??

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

2

違法改造しています。という意味です。

2人がナイス!しています

1

公道で使うためにナンバー再取得するなら車検(構造変更とか書類の手続きイロイロ)をする。 もしくは250に戻して使ってくださいねという意味です。 公道使用じゃないならお好きにどうぞ。 ちなみに最近は純正でオーバーサイズピストン売らなくなったからここ20年の車体ではめったにないだろうけど、焼き付きの修理で1mmボーリングしたら249ccなんてすぐ超えるけどそのままの登録は多い。

1人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/9/24 11:44

脱税 無車検 文書偽造 …他にもあるかな… とりあえず違法改造してますが、バレなきゃいいっしょ。 事故ったら保険出ないかもしれないけど、自己責任でヨロシク! 警察にバレた時も自己責任で! 私の感覚ではトラブルの要素が多すぎるゴミと判断します。

4人がナイス!しています

1

251cc以上のバイクは車検制度の対象なので ナンバー登録を変更する必要がありますが (白ナンバー→緑枠ナンバー) それを行っていない。という意味ですね。 250ccバイクは車検制度がないですし シリンダーに堂々と330cc!とでも書いてない限り まあ、発見される可能性が極めて少ないから 自己責任でヨロシク!ということでしょう。 ・事故の際に保険がおりない ・詳しい白バイ隊員にはバレる など、過去何千年にも渡ってバイク乗りたちの間で まことしやかに語られる逸話がありますが まあ、繰り返しになりますが「自己責任」になりますね~ 私なんかは。。大馬鹿者なので。。 「純正に戻せばいいし、キチンと登録すれば250の車体に330!」 とか大喜びしちゃうかもです(笑)

1人がナイス!しています