新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

出産祝いについて。 保育園に通う子なので、お名前スタンプやお名前シールを一式(5000円くらい)を送るのはどう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、とても参考になりました( ◠‿◠ ) ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私なら自分で選びたいかも… あとオムツは好みがあるし、サイズも子どもの成長具合で違うし、パンツかテープかも違うし、もう用意してる人もいるので…おすすめしません。 一番いいのは、現金か商品券です。 現金は味気なくてイヤだな~と思うなら、スタンプのデザインの画像を送って、選んでもらえばいいのでは? そのほうがお兄ちゃんが弟くんのために選べて、楽しんでくれそう(*^^*) お兄ちゃんも欲しがるかもですが(笑)

あ、私が友人からいただいて嬉しかったのは、初めての子どもなのでオモチャとかベビーバスタオルとか離乳食の食器です! 友人たちは私の好みを知ってるから、可愛くて嬉しかったです。 逆にちょっと困ったのは、新生児サイズのオムツ(自分で用意してたので結局使わなかった)、Mサイズのオムツ(いろんな人からもらい大量にあります笑) です! オムツなら、お尻拭きのほうが助かります!