新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン摂取してる人が増えたような気がしますし、緊急事態宣言も解除されつつありますが コロナはこのまま収束に向かいますか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 冬になってまた感染拡大はしそうですよね。終息か収束かはわかりませんが、私もワクチンが進んでいるように見えるので、来年中にはどうにかなってると思ってます。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

コロナウイルスは永久に不滅です!! 10数年前から風邪をひいて、インフルエンザ検査が陰性であればコロナウイルス感染なわけですから・・・

0

エル・カンターレによるとワクチンを強要しても6,7波は来るそうです。

0

何をもって収束とするか、ですね この世にコロナウイルスの感染者が存在しなくなることは絶対にないので、どこで打ち止めとするかをこれから考えていくのだと思います。

0

不可能です。 現在は接種率7割で、逆にいえば3000万~4000万人の未接種がいます。 1%が感染しただけで30万~40万人もの感染者で溢れます なお「収束しない=ワクチンは失敗」ではないです。 このデマはあと1、2ヶ月したら出回るでしょうね