回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/24 14:08

44回答

夢小説のサイト立ち上げました。

回答(4件)

0

よくある事です。 昨今は手紙は勿論、メールすらした事がないという人が増えており、宛名(書き手や管理人の名前)や自分の名前を名乗る・挨拶等をすっ飛ばして、いきなり本題に入る事が少なくありません。 Twitter等のSNSでのリプやコメントだとそれが普通なので、そのままのノリでフォロワーや友人に送るように気軽に書いてしまうのです。 そういう人が、わざわざ別ページの注意書き等を読むとは思えません。 個人的には、 「見てみたい」→ただの相手の願望 なので、『リクエストではない・必ずしもそれを書かなければいけない訳ではない』と判断しますし、作品に対する感想でもないのでスルーします。 少なからず作品を気に入ってはくれたのだろうと思いますが、結局、推しが違うのならよそに行って好みに合致する作品や書き手を探したほうがいいのにな、と思いますね。 ----- ※同じ質問が複数あるようなので、こちらに回答を移しました。

0

あるちゃ、良くある事じゃ? ネット利用者がみんなネチケットの明るい方なら、そもそもネットでのトラブルはすごく少ないはずですw でも実際は…むしろとても多い訳ですから… ネチケット以前にinfoとか見ないし読まない人多いよ。 まぁ、むかつくだけ無駄なのでw そう言うのは、華麗にスルーで>これもネチケットの一つかと

0

≫これはよくある事なのでしょうか? →今はTwitterやpixivなどに掲載で個人サイト(?)を持っている方が少ないのと、匿名性がある(SNSで言えばましゅまろで、サイトで言えば拍手)ので常識のない人が自分本位のことを好き勝手に送ってくるツールになってしまってるんだと思います。 ましゅまろもそうですが、公にリクエストを募集していない人に今回のようなことを送ってくる人は常識がないですし、よくあることといえばよくあることです(自分はそういう輩がめんどくさくてましゅまろやめました) そういう輩はinfoなんて読みませんし、リクエストを募集しているかどうかなんて確認しません。一方的に【あれを描いてほしい(ジャンル外)】とか【〇〇×△△(逆カプ)が見たい】とか、こちらがイライラすることばかり送ってきます。 個別対応するだけ疲れますし、リクエストを書いたら書いたで【次はこれで】みたいなのがくるかもしれないので放置か、サイトTOPに【リクエストは受けつけていません】と記載して次回から撃退するのがいいかと思います。

0

とてもよくある事ですよ 世間ではinfoや利用規約や説明書などを読まない人の方が多数派です