新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

現在の仕事を辞めることを考えています。 理由としては上司のパワハラがひどいです。 上司の上司に相談しても改善はありません。 パワハラで職場のメンバーも何人も辞めていきました。

職場の悩み | 退職103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

組織に属している場合 会社員である場合 勤め人である場合 等では人間関係で退職すれば その次の会社でも採用されたとしても 「この人間は社内の人間関係で辞めるだろう」 と言う烙印を押されますので わたくしは一切薦めません ※君は仕事をする為に入社したはずです 人間関係は業務とは無関係なのだよ ここ肝心ですね

0

上司の上司に相談しても改善されずに辞職をせざるを得ないとすれば、もう労基巻き込んでの労働裁判か少額訴訟含む裁判沙汰しかないかもな。 辞めるにしてもタダでは転びたくないな。 もちろん、そのまま泣き寝入りだけは絶対したくないな。

0

上司を辞めさせるか飛ばしましょう。 従業員のなるべく多くでクレーム入れましょう。

回答ありがとうございます! 従業員の多くから意見を言いました。 また会社もその上司について聞き取りをしてくれました。(匿名は守ってくれました) ですが、全く改善はありません。

0

私だったら…。 上司の上司に相談しますね。 あるいは、ハラスメント窓口に報告します。 上司のハラスメントをやめさせる、あるいは上司を何とかして貰うことを考えますね。