交通事故 示談金について。 8月末に通院終了し、トータル158日 通院日数 70日、主婦です。 外傷性頸部症候群、腰椎捻挫でした なかなか相手方の保険担当から連絡がきません

交通事故258閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます。 書類が来るであろう日数など、経験上から教えてくださり分かりやすかったです!! 他の方も回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>なかなか相手方の保険担当から連絡がきません →治療先から最後の治療費請求が保険会社へ届くのが、早くて今月末なので、早ければ10月中旬ごろには保険会社は羅示談条件の提示があるかもしれません。10月中旬まで待って提示がない場合は、先に治療先へ最終の診断書・診療報酬明細をいつ送ったのか確認してから、保険会社の担当に問い合わせてください。 >上記の場合の慰謝料?示談金はどうなるか予想のつく方いませんか?? →過失割合もわからないし、自由診療で治療していたのか健保使用なのかもわからないので金額を予想することはできませんが、通院が5カ月超(実通院70日)なので、慰謝料や休業損害補償費は、自賠責ではなく任意保険基準で算定されると予想します。