ID非公開

2021/9/24 17:29

55回答

マインクラフトでチートってみんな使ってますがなんで許されているんですか?

補足

言葉足らずでした。 そもそもゲームでチートを使う行為が犯罪なのにマイクラはチートモードなどがありコマンド等で誰でもチートを使用できることが疑問です。 例えば、ゲーム製作者がチート行為を許容していてチートを含めて楽しんで欲しいという意図がある、とかが気になります。 説明が下手ですみません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 23:20

すごく分かりやすかったです…!! つまり、マイクラ運営は 「便利ツールとして使用するチート」 は許容しているけどその他の 「荒らし行為やミニゲームのルールを無視する・不正のために使用するチート」 は許容していないということで合ってますか? ちなみに、後者でチートを使用した際には垢BAN等の処置がされることはあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素人に理解しやすい説明をしてくださりありがとうございました!他の質問にも詳しく答えて頂いて本当に感謝です…!らっだぁさんはみたことあったんですが日常組さんは初めて聞いたのでさっそく見てみます♡

その他の回答(4件)

1

マイクラのチートは正式名称「チートコマンド」です もちろんチートは他人に迷惑をかけてはいけませんが、そのために作られたものでしょうか? チートコマンドは作られた理由の一つにプログラミング学習というものがあります。 日本の人は英語も学べます(僕もこれで英語が少しだけできるようになりました) なのでもちろん、荒らしのために作られたものもありますが、 元々は利便性のためにつくられたものだとおもいますよ。

ID非公開

質問者2021/9/24 23:16

回答ありがとうございます なんのために作られたのかを知りたいのではなく、なぜチートを使える状態なのかなのですがなぜか分かりますか?

0

それはチートではなく コマンド なのでは? 元Androidでチートをしてました オンラインで荒らしなど ただ リスポーン位置が岩盤で固められたり リスポーン位置がマグマだったり そういうのから脱出する為にも使ってました

0

ゲーム機能内のゲームを便利に進められる機能である「チート」と、 グリッジ含む開発者想定外の「チート」の違いじゃないかな

1

鯖によります。(チートダメなところはチート使っちゃダメ) 荒らしダメって言っている鯖なのに荒らしが起きるのと同じです

ID非公開

質問者2021/9/24 17:34

回答ありがとうございます 鯖によってというか、根本的にチートは犯罪だと思うのですがなぜマイクラは許されているのかと言うのを知りたいです。