ID非公開

2021/9/24 17:58

88回答

彼氏に誕生日プレゼントとしてスカートを貰いました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 18:11

店に置いてるので1番大きい(Lサイズ)らしいです。それ以上はネットでしかないとの事でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々試しましたが一緒にお店に行ってお直ししてもらう事にしました。答えが近かったのでベストアンサーさせていただきます。

その他の回答(7件)

0

サスペンダーを付けて短めにして履く. ボタン,ファスナーは閉めない(気になるならボタン穴にゴムか紐をつけボタンに引っ掛ける). ファスナー全開でも見えないくらいの丈のトップスをサスペンダーの上から着る. ウエストあたりがガバガバするならトップスの上からまたは中でベルトを締める. フレアスカートなので,こうやってウエストを上に持っていけばお尻も余裕ができるはず.

0

女性のサイズ表記と男性のサイズ表記が違うので、分からなかったんでしょうか……。 もしくはデザインだけで決めた女児用の服を買ってきてしまった? 残念でしたね。 丈が短くなりすぎない様であれば、別なベルトを楽な位置でしめて、ファスナーとボタンはしめないではく。 ウエストはもちろん隠せるようなトップスのコーデで。 フレアカットのロングスカートを短くはきたいときに、やってます。

4

平置きで10cm小さくても、伸ばせば最悪何センチ足りないですか? 3cmくらい?? ファスナー締まるけどボタンは無理! なのか、そもそも太ももやヒップで引っかかって履くのすら無理なのか。。 もしファスナー閉まらないのでは、お尻隠れる丈のダボTとか着てスカートのファスナー開けてまで履いていっても、自分は落ち着かないです。着心地悪いし、手を上げたりしてトップスの前が上がっちゃったら最悪。 第三者からすると、勝手にプレゼントしてきてサイズ合わないからって落ち込む彼の方を「え?何それ!」と思うけど。。。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 19:20

ウエストまで上がります。 着てみてお腹を引っ込めていない状態で10cm開いてる感じです。引っ込めればボタンが閉まりますがファスナーと外のベルトが閉まりません。上の服でウエスト隠れますが仰る通り落ち着かないし嫌です。 正直、彼氏も私のウエスト知ってるのに何で小さいのプレゼントしたのかな、嫌味かなって思いましたw

1

明日までに10cmも広げるのは裁縫ができる人でもなかなか厳しいですが… どんな形のスカートなのか画像をアップできませんか? ホックなのかボタンなのか、ファスナーがあるのか、それともゴムのウエストなのか? タイトスカートなのかギャザーやフレアのスカートなのか? 形によっては直さずにウエスト部分にゴムをつけて、丈の長いチュニックを着て隠すという方法もありますが…。 ただ、そうやって着てしまったらサイズ交換してもらえなくなります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 18:47

ボタン2つとファスナーがあります。 背中の方がちょっと伸びるようにシワシワしてます。デニム生地です。何スカートなのかは分からないです。すみません。

画像
0

かなり小さかった、というのはウエストだけですか? ヒップはどうですか?座ったり立ったりしてもきつくないですか? ウエストが小さいとお尻も入らない、もしくはお尻がきつくて何にもできないってことがよくあります。 ウエストを直すだけで大丈夫なのか、ヒップも直さないと履いて出掛けられないのか分かりませんが、素人がウエストもヒップも直すのは難しいです、小さい物は大きくなりません。 諦めて、大きいサイズを買い直すのが早いと思います。

ID非公開

質問者2021/9/24 18:28

確かにお尻もキツいですね。 なんとかボタンは閉めれるけどチャックが閉まらない状態なのでヒップもキツイと思います。 買い直すことも考えます