Excel関数です。 画像のようにsheet1に本表があり、sheet2にはそのうちのどれかが入ってきますが、 こちらは血液型のセル(黄色)だけは空欄です。

画像

ベストアンサー

0

ROW($1:$6) この部分は、Sheet1のデータが6行分なので1~6としていますが、実際のデータではその行数分の数値となります。 VLOOKUPにする場合は、作業列は今ある表の左端か、少なくとも血液型の列の左側に必要です。 仮に左端の A列に作業列を入れた場合 A2 セルの数式: =$B2&$C2&$D2 E2 セルの数式: =VLOOKUP($A2,会員DB!$A$2:$E$7,5,FALSE)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かります!仕組みを勉強してみようと思います。 回答ありがとうございました

お礼日時:9/27 9:36

その他の回答(1件)

0

逆質問! 何故?名前と会員番号と日付の3つの条件なのでしょうか? 同姓同名・同じ日付は可能性0ではないですが 会員番号が同じ可能性は0です。 なので、会員番号を検索値とします。 =IFERROR(VLOOKUP(B2,Sheet1!B:D,3,0),"") 下にオートフィル。