谷原章介の発言がすごく疑問です。 小室圭と眞子内親王の問題で 谷原章介が「まずは男性として、どのように眞子さまを私は幸せにしますっていう姿勢を」と発言したんです。 これは男女差別ですか?

結婚 | 話題の人物3,453閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(18件)

2

確かに幸せは二人で作るものだし 二人で育てるものですが、男性 が社会的に主人として一世帯を築くのですから世間には俺が幸せにしますくらい言わないと男性としての 立場が…。 特に小室さんの場合相手は眞子さま ですから。 特に谷原さんは同じ父親として 世帯を築き娘を育ててきたのですから同じ小室さんに覚悟を問うのは 自然だと思います。 眞子さまは一般家庭ではありません が娘と重なり思うところがあるのだと思います。

2人がナイス!しています

1

コメントは始めから決められてるので、スタッフも一緒に考えてると思います。変なコメントすると荒れるので、今回は特に慎重にならないとまずいニュースの内容なので当たり障りないコメントにしたはずが、それでも問題になります。

1人がナイス!しています

4

今や結婚は男性が女性を幸せにする時代じゃない? 昔も男性が女性を幸せにしてませんよ。 『今も昔もお互い持ちつ持たれつです』

4人がナイス!しています

2

違うと思います。 文中の まず という所から、 結婚する際の一つの前提としてという意味だという解釈が、文章を読んでも妥当かと思います。 一般的な結婚は幸せになるためであって、どちらか片方がその幸せを提供するという意味合いの内容は差別的だと捉えれますが、今回はそうでないので違います。

2人がナイス!しています