某外資系の保険会社から生命保険の提案を受けることになっています。

生命保険 | 保険74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! > ①高度障害支払の規定は? こちらついて調べました。規定を読むとかなり重たいのですね。。中長期で働けなくなるような状態になったら保険金が受け取れるものかと思っていました。恥ずかしい勘違いでした。 該当して1年以内に亡くなる事も多いことから死亡保険として考えるべきですね。 とても重要な事を調べるきっかけになったのでベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:9/24 22:27

その他の回答(1件)

0

>①一般的に高度障害保険というのは需要があるのでしょうか?そこにお金をかけるならもっと優先すべきところがあるのでしょうか? 健康保険の高額療養費があるので、まったく必要性は感じません。 ②また、加入するとしたら掛け捨ての保険なら安さで選びたいのですがその考え方であってますでしょうか? 同じですが考えです。 掛け捨て一択です。 転職したばかりなら、親戚、友達をひと通り勧誘したら、会社としたらお役御免です。 もちろんあなたにたいして良いことしか言いません。

ありがとうございます! ①高額療養費=治療費が月10万円くらいで済む。 治療費も込みですがあくまでも収入がなくなる分を補うという考えであった方がいいかも。と思いました。間違ってますでしょうか? ②掛け捨て一択と僕が思っているわけではなく、あくまでも掛け捨てなら安さのみを見て比べるのかという意味でした。ご回答ありがとうございます! > 転職したばかりなら、親戚、友達をひと通り勧誘したら、会社としたらお役御免です。 もちろんあなたにたいして良いことしか言いません。 やっぱりそうなんですね... 真剣に考えます。