保育園巡回のフィードバックを受けに発達相談センターに行き、そこで心理士から療育を勧めていただきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

別に療育通うだけ通って あ、違ったね 困り感、 だいぶなくなったね! 本人も気持ちを 投げる以外で 表せるようになったね! でもいいんですよ? あなたが 『もうこの子は大丈夫 私も、大丈夫』と思えたなら 受給者証返還したらいいんじゃない? 療育って 親の気持ちのもちようとか、 どうしてあげるとわかりやすいのか 気持ちが切り替えやすいのか 日々のデータを元に 【お子さんのことを深く知っていく】 そういうものだと思います。 私は、通って良かったし (なんなら自分でも勉強したし) やれることやったからこそ 今がある とも思ってます。 あなたはどういうものか まだ足も踏み入れてないし 知らないから、 不安になるのだと思う。 だったら、話だけでも 聞きに行ったらいいよね。 得体が知れないから 不安になるのでは? 療育に限らず、先生に理解があるなら 習い事でもいいかもね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 療育につられて出てきた障害という文字に、まだ確定ですらないのに動揺しすぎてしまいました。 私にとっては文句なしに可愛い自慢のはつらつとした娘に対する感情が変わったり何かが悪くなったりするなんてあり得ないですし、もっと彼女の長所短所が向上するよう働きかけるために親が 前向きに動くべきですね。 私の混乱を解いてくださり、背中を押してくださり、本当にありがとうございました。