2歳半の息子が自分で食べません。 小さい頃からずっと私があげていたから自ら食べようと言う意欲がなくなった気がします。自分で食べてねと言ってもよっほどお腹が空かない限り待ってます。

ベストアンサー

0

たくさん回答ありがとうございます。 大丈夫と言って下さって嬉しかったです。 幼稚園でたしかに、周りの人を見たら食べそうな気がします。 今出来ることは最初に一週間前から伝えていくことですね。実践していきたいと思います。 今まで今日は食べてもらおうと突然食べてねと言ったり、食べさせたりメリハリがなかったので‥ 勉強になりました。ありがとうございました。頑張ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方回答ありがとうございました。 ちょっと気持ちが軽くなりました。幼稚園に行くまでまだ期間があるので子供のペースを見ながら頑張ってみます。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/9/24 23:23

認定こども園で働いています。 周りの子が食べてたら自分で食べると思いますよ(^^) 初めはびっくりされるかもしれませんけど、園にはいろんな保護者さんがいますから、理解してもらえると思います。 子どものペースに合わせて、あたたかく見守ったらいいんじゃないでしょうか。