ID非公開

2021/9/24 22:52

22回答

自虐自慢をする保育園のママにうんざりします。一見うちなんて~といいつつ学歴だったり自慢してきたりします。 子ども達が仲がいいので話さざるを得ないんですが、もう会うだけで拒否反応がします。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/24 22:56

ID非公開

質問者2021/9/24 23:03

なるほど!今まで2人目不妊でずっときょうだいがいないこともコンプレックスだったようです。 うちが2歳差でできたとき、えっもう?はやいね?と言われ、そんなこと言う人だと分かってショックでした。 距離をおきたいのですが、今度は学童でお迎え時間が一緒になりそうで本当に辛いです。習い事も同じのをなぜか真似してくるため、毎週会う環境です。なんて言ったらギャフンと言わせられるかばっかり考えます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞いていただきありがとうございました!

お礼日時:9/25 7:48

その他の回答(1件)

0

これは、幼稚園ママの話? 保育園なら、みんな働いていて忙しいので、ベタベタ付き合う必要はないですよ(そんな時間もないし) 義理はちゃんと果たしましょう。