ドコモ iPhoneからiPhoneへの機種変更について 私は現在iPhone7を使用していて、契約内容の変更は無しのままiPhone12への機種変更を検討しています。

iPhone | ドコモ304閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! 調べてみた所、5Gの料金プランに変更する際にはドコモショップへの持ち込みが必須のようですね。機種変更は自宅でなくショップで行おうと思います。 クイックスタートのご説明も大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

simカード差し込んで、クイックスタートすれば大丈夫です。 auの場合はプランを変更しないといけませんが。他の場合は大丈夫です。そのまま刺していいです。 もしも不安で有ればキャリアに相談してみては?iPhone12を買ったんですけどこのままsimカード差して大丈夫でさか?と電話で。

お返事ありがとうございます。 「クイックスタート」というのはバックアップの必要がなくデータ移行ができる、という操作でしょうか…? 色々な記事を読んだのですが解釈が合っているか不安で… お返事いただけますと幸いです。