VBAの勉強を最近始めた者です。 配列について質問があります。

Visual Basic56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>配列のindex値を1から変数に格納されている値の数だけ宣言する その為には ②動的宣言を行い Redimステートメントを使う必要があります。 余談ですが 配列要素は 0から始める事(1 To n ではなく 0 To n)も可能で 0 To n の方が便利な場合もあるので使い分けるといいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございます。 無事解決しました!初めにDimで空の配列を宣言する必要があるのですね。③に関しても、十分に理解できていなかったので解説助かりました。

お礼日時:9/25 13:07

その他の回答(2件)

0

変数を使って配列の宣言を行うときは、 まず、配列数を書かずに、 Dim arr() as variant と宣言しておき、その後 ReDim arr(1 to i) as variant で動的割り当てを行います。