保湿剤ってなんでしょうか? 顔用の保湿剤を買いたいです。 シンプルスキンケアには、化粧水、乳液など不要だというのに賛同できたからです。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

たぶん、ドラッグストアでそのまま言っても通じませんー。 一般的に小売業でも、保湿剤は化粧水やら乳液やら美容液やらクリームです。 薬剤師さんに聞いても、化粧水でも乳液でもない物と言われたら、オールインワンジェル紹介されます。、 科学的に意味がないの意味を、インフルエンサーの発言省いてちゃんと勉強すれば、何を選べばいいかわかるんですけどね。 たぶんですけど、ちゃんと勉強したら、選ぶのは化粧水と乳液ですよ。 ワセリンも毛穴をつぶすのではないです。 毛穴に皮脂と一緒に詰まって、雑菌の餌になって、雑菌繁殖して、炎症起こすんです。 この炎症起こしたのがニキビなんですが、夏は暑くて皮脂が多く出るから毛穴が詰まりやすいから、夏は避けられるのであって、皮脂多い人だとワセリン使ったら真冬でも毛穴詰まります。 こういうの、ちゃんと皮膚の構造と皮膚器官の役割と炎症の原因調べたら、自分でもわかるようになりますよ。 その皮膚科さんは全部やめるべきということですし、保湿剤とは書かれていないようですが、あなたの情報源のリンクはないんですか?

1

保湿剤とは簡単に言えばヒルドイド等の事です。今は薬局に売っています。

1人がナイス!しています