ID非公開

2021/9/25 9:30

44回答

国立小や私立小に子供だけで電車通学をしている時、ホームで線路に向かってお友達の背中を押した場合、退学になりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/25 10:45

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 11:53

ありがとうございます。それは大問題ですね。大怪我するところでしたね。 その問題児のために教師、保護者が大変な思いをされたのですね。なんとも理不尽な話ですね。 今、押した子はどうなったのでしょう。 私は先日名門小の子がお友達の背中を押すのを目撃しました。本当に危ないですし、あの学校の子供が?とびっくりして学校に伝えるべきか悩んでおります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

電話しました。名門らしい電話応対でしたが本当にとりあってくれるのかは分かりません。

その他の回答(3件)

1

退学には、ならないですが親には連絡して必要ならば、児童精神科を受診させます。 実は、数年前に子供が通う学校の児童がそのような事をしました。 運良く電車は、ホームには来ませんでした。 居合わせた大人の人たちが非常ボタンを押して線路から落とされた子を引き上げました。 駅から学校に連絡が行き、学校が双方の親を呼びました。 落とした子の親は、もちろん謝罪しました。 落とした子は、以前から少し問題行動があったようでその都度学校から親に連絡していましたが改善されず。このことを期に児童精神科に通院するようになりました。 是非、学校に連絡してください。

1人がナイス!しています

0

そこに運悪く、電車が来て、電車に轢かれて最悪、死亡事故が起きた場合、殺人で補導( 逮捕 )されます。その場合、保護者の方が警察に逮捕までは行きませんが、警察官から厳重注意されます。

0

万が一の時、殺人事件になります。電車が遅延すれば何千万円の振り替え輸送料等にかかったお金も請求されます。