白内障について質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答頂きありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答(3件)

0

白内障はなる病 気にかかる人そうでな人います。 こんなものかで終わる人います。

1

白内障の進行を抑える療法はないそうです。 白内障の原因は医学的には不明だそうです。 紫外線に関しては、そういう説もあるという程度で医学的な根拠はないそうです。 たしかに気休め程度の目薬はあり、私も当初受診した眼科医で処方されましたが、その後に受診した大きな眼科医や大学病院では処方されなかったので、無意味ということでしょう。 私も55歳の頃に白内障になり手術をしました。たしかに仕事や趣味で強い紫外線を浴びることが多かったのですが、しかし同条件の人に白内障が多いという話しは聞いたことがありません。

1人がナイス!しています

3

紫外線は関係ないですね・・・ 屋外作業員にものすごく多い と言う病気でもないですから・・・ 白内障は 白髪と同じ 体質ですね‼️ じゃあ、白髪を完全に抑えられる治療がありますか? と言うことと同じなので、有効な抑制手段はありません。 一般論です。

3人がナイス!しています