どちらの時計を買おうか迷っています。 私は31歳の主婦です。パート勤務で、趣味の時計代を貯金しています。 この度、貯金が溜まったので、時計を買いたいと思っています。

補足

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。 少し補足で迷ってる点を挙げさせていただきます。 【レベルソワンについて】 ・昔からジャガー・ルクルトに憧れていて、いつか欲しいと思っていた ・試着すると少し自分には大きく感じる ・ステンレスは着け心地(?)が良くないかもしれないが、結婚指輪がプラチナなので、手全体の色味的にステンレスorホワイトゴールドの方が良いのではないかという気もする ・現行モデルである 【タンクアロンジェについて】 ・サイズ感やデザインが、他の時計と比べて一番好き ・ヴィンテージモデルなためこの先長く使えるのか不安ではある ・ゴールドなので、プラチナ色の結婚指輪との相性が気になる 以上になります。

レディース腕時計、アクセサリー196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

カルティエは中身を総取り換えなので、メンテナンスに不安はないと思います。 自分も廃盤になったものだと、竜頭がないタイプの昔のミニパンテールとタンクアロンジェを持っていますが、コンプリートサービスも傷んだパーツの修理も問題なく対応してもらえています。 レベルソは自分も憧れていてほぼ買う気でいましたが、大きいうえに背面がカーブしていないので腕になじまず断念しました。

その他の回答(3件)

0

質問主様と同年代で、手巻きのレベルソワンを持っています。 ★レベルソワン 細長いので、着け心地という意味では若干劣ります。大きさが気になるようでしたら通常のレベルソをオススメします。新品で買えばメーカー8年保証ですね。時計メーカーとしては文句なしのブランドです。 ★タンクアロンジェ カルティエのクオーツ時計はコンプリートサービスといって、中の機械を丸ごと取り替えるので、ヴィンテージでもそれほど問題ないと思います。見た目やデザインが好みならこちらの方がいいのかもしれません。 結婚指輪の色が気になるのであれば、ゴールドの指輪を1本買い足したり、カルティエのトリニティ・ブシュロンのキャトルのようなリングを持っておくと便利かと思います。

なるほど、指輪でバランスをとるという方法もあるのですね!役に立つアドバイスくださってありがとうございました。

0

シンプルにカルティエのタンクアロンジェの方が魅力的です。大事な決断迷いますけど、 カルティエの方が惹かれるデザイン性だと思いました。