少しでも多くの方の意見が欲しいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

介護はまだまだ歴史が浅く、制度が整ってきたのも質問者様が産まれた後くらいです。 キツい、安月給というのも世間では言われていますが、 特に昔は「そんな人のおしめ変える仕事はやめなさい!」っと強く言われていました。 その名残りもあってか、昔の方は介護に好感を持てないというのも現状です。 私は介護福祉士取得後に作業療法士の資格をとりました。リハビリ職でも患者・利用者のオムツを変えたりすることもあるので、介護をしていて良かったと思います。 また、親族などにもこうすると良いよ、皆んなこうしてるよなど介護についてアドバイスもでき、とても感謝されています。 質問者様は高校生ということで色んなことに挑戦できる年齢です。 介護したいだけでなく、介護をして質問者様は最終的どうなりたいのか? そこをおばあさまは心配されてるかもしれません。 具体的な未来を伝えると介護職に対して納得されるかもしれませんね。

2人がナイス!しています

3

貴方の祖母は 公私混同してるんだと思いました。 貴方は社会人になり、その道のプロになるんです。 お金を貰って働くんです。 貴方も 一旦決めたプロの道を堂々としてる事が出来ないのはなぜ? >合格したというのを言えません。 >(受験するのも怖くて言えませんでした) 私なら。 「私がプロになると決めた道です。」 と言います。 そう、宣言する事により 辞めたくなっても 自分自身を奮い立たせて続けていける糧にもなる気がする。 誇りを持てないのなら・・・ 引き返せばいいじゃない。 但し。 引き返して他の道に進むと決めるのも貴方。 決して 「ばぁばが言ったから」 なんて 惨めな言葉を吐かない腹くくりをしましょうね。 今、貴方は 祖母の言葉で揺れてるから。。 人のセイにして引き返そうとしてるのかな なんて 気持ちが有るように感じます。

3人がナイス!しています

どゆことですか?気持ち揺れてないですよ(笑)なんて言おうか・言った方がいいかの質問なんですけど。。責任持って働くつもりです。私の質問ちゃんと読みましたか?

1

大丈夫、ちゃんと伝えてください。あなたが頑張ってやることです。応援しないはずはないと思います。確かに介護職は大変です。でも自分がやりたいと思って仕事を決めたことをきちんと伝えるとおばあちゃんも頑張ってって言ってくれるはずですよ。

1人がナイス!しています