甥っ子が郵便局で働いています。3年ぐらい前のかんぽの不祥事で去年結婚したけど生活がかなり厳しいらしく、私自身が経営してる保険代理店で働かせて欲しいと言ってきています。

郵便、宅配 | 職場の悩み233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あなた様のような貴重な内情を教えてくれる方がいてありがたいです。 新卒で働き始め、まだ20代なので手取り10万そこそこなようですね。 甥も将来性がないとよく言っております。営業は好きなようですが、私から見てもかんぽではなかなか他生保より厳しいですよね。 恥ずかしい話頭が少し足りないので窓口の仕事は本人には向いてなさそうです。 安定してて福利厚生もしっかりしてるとは思いますしイメージは悪くないのですが甥はそうではないみたいです、そこは世代の差なのでしょうか? もしあなたにもそういう機会があれば転職を考えますでしょうか?

その他の回答(3件)

0

少なくとも基本給はきっちり出てるはずですが・・・ 今まで営業手当を当てにして生活設計していたのなら、その甥御さんはかなり考えの甘い人ですね、としか言えないが。 郵便局と言うことはかんぽは委託なんですから、郵便局の他の部署に異動希望すればいいことだね。 集配営業部でもいいじゃないか、プライドがなんてことを言い出すなら、もう助けようがない。

営業はフルコミッションが基本ですから、その言い方ですとほとんどの郵便局の営業の方が考えが甘いと言うことになってしまいますね。 営業がやりたいということなので異動はせず転職希望のようです。プライドはもう3年前からなさそうです。

0

勤続年数が将来色々な、事で重視されますから、続けなさいと言います。 勤続年数が短いとローンを組んだりするとき必ず通らない項目です。

まだ30前なので年数的には問題ないと思いますし私の会社ではなくほかの会社に勤めてもらいたいのでそこはクリアできると思われます。 私は50後半なのでたしかに郵便局はローン等審査が通りやすいイメージですがどう思われますか?