乳児連れの1泊旅行について

補足

必要なベビー用品を持参することは考えておりません! (抱っこ紐、ベビーカー、着替え、オムツ、保湿クリームは持参) 離乳食期の子供と行って良かった! ここは候補に入れていた! このお宿の周辺は観光スポットあった!! などある方教えていただけますと幸いです。

ホテル、旅館 | 温泉148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 栃木県も気になってました!遠いですが、、、(泣) 運転は主人がするので数件ピックアップしてみて決めてもらおうと思います。 どこかしらは妥協しないと。とは思っているので参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なお宿を教えていただけたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます! ただ、主人の連休がなくなってしまい、、、(泣) 10月は行けそうにないのでまたの機会に候補にあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

車での旅行ですね。それならばある程度は車に積んで持っていけますね。 ベビーバスチェアの貸し出しのあるところってないのでは。 ベビーソープは持っていきましょう。 小さなお子さんは添い寝。 洗浄必要なら、部屋にあるポットでお湯を沸かしてすれば良いし、無ければフロントに言えばお湯をポットごと貸してくださいます。 子供用の甚平や浴衣、離乳食これも持参しましょう。 条件見て少しびっくりしました。 あまり神経質にならず楽しい旅行してくださいね。

回答ありがとうございます。 ウェルカムベビーのお宿をご覧になったことはございますか? 離乳食提供やバスグッズ完備、哺乳瓶の洗浄行ってくれたり洗浄グッズの貸出があったりするお宿が沢山あります。 それを閲覧した上でオススメの場所があればと質問させていただきました。 そして残念ながら我が子は添い寝では寝てくれません。 子供用の浴衣は普段着ることがないので家族みんなで着れたら嬉しいなと思い【あれば嬉しい】に入れました。 お子さんがいらっしゃる方なら分かるかと思いますが、日常生活で必要な子供用品を旅先まで持っていくと恐ろしい量になります。乳児ならなおさらですね。 貸出や設備があれば持ち物も極力減らせるのでバスチェアやベビーソープを持参することは考えておりません。 最後に疑問なんですが 部屋にあるポットでどうやって洗浄するのでしょうか、、、?