可搬式オービスは数キロの違反でも取り締まりの対象になるんでしょうか? 宜しくお願いします。

運転免許 | 自動車616閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございました。 他の方も有り難うございました。

お礼日時:9/26 19:37

その他の回答(2件)

0

36年前の話しになるのですが夜中車で和歌山にドライブ中ネズミ取りで40キロ制限の幹線道路で8キロオーバーの検挙をされたことあります【他に車も無いのでゆっくり51〜52でキロ走行】8キロオーバーでの取り締まりはおかしい大阪ではあり得ないと言ったら「何キロで検挙するかは現場に任されている、それとも君は40で走ってたの?違うでしょ。違反は違反」と青切符切られましたんでそれを踏まると1桁キロオーバーでも検挙の可能性があると思う【特に制限速度30キロ以下の道路で】

1

現状は、15km/h以上の速度超過で捕まる割合がほとんどを占めています。 可搬式に関しても同じくらいではないでしょうか? しかし最近は細い道での取り締まりも増えてきており、取り締まりの状況も変化しつつありますので気を付ける必要がありそうです。

1人がナイス!しています