皆さんの意見が聞きたいです

補足

ちなみに私は高校一年生です でも、早めに将来のことを考えたくて 相談してしました 修正するところがあるので 修正します 両者=両親です すいませんでした

将来の夢81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございましたい たくさんの意見をいただき迷いましたが 最初にくださった回答者さんの意見にベストアンサー させていただきます! とても嬉しいご回答ありがとうございます 看護師になれるようにまた一から頑張って いこうと思います 本当にありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

>ご回答ありがとうございます 自分は、メンタルがとても 弱いと思います との事、小さい頃から看護師が夢と言い頑張ってきた人もメンタルをやられ リタイヤする生徒が多いのが看護師、助産師です ご自分で本当にメンタルが弱いと思うなら耐える事は出来ないと思います

0

悩まれていますね。 女優に憧れて、演劇をやってみたけど、稽古が厳しすぎて、ついていけないから、やめた。看護師と助産師に憧れがあるから、やってみたい。 それで、OKだと思います。 将来やりたいと思っていても、実際やってみたら、なんか違った。 というのは良くある話ですので、心配はしなくても大丈夫だと思います。 ・憧れの仕事に就いてみたけど、仕事がきつすぎて、辞めた。 ・好きで付き合ってみたけど、別れた。 ・結婚してみたけど、離婚。等 若いうちは、時間がたくさんあります。 物事は、実際、自分でやってみないと気づかないことが多いと思いますので、色々経験してみるのが良いと思います。 経験していくうちに、自分の性格や向き不向きが明確になったり、色々な場面での対処方法を身につけたりして、成長していくと思います。 そして、そのうち、何らかの形に落ち着いていくものだと思います。 看護師や助産師はドラマで憧れたということですが、 看護師さんの知り合いや身内がいれば、実際、話を聞いてみるのも良いと思います。あるいは、ネットにも書き込みがたくさんありますので、実際、どんな職場、仕事なのか調べてみるのも良いと思います。 ご参考までに

0

まだ高校生だし、分かんないよね 大人ですら、やってみないと分かんないよ 思い描いてたものと違うって事はある。 ただ、看護師や助産師は命を扱う重い仕事なのでピリピリはしています。 どんな仕事も責任はあるし、怒鳴られる事もあるし辛いんですが 看護師などは更にそれが強いです 覚悟は必要です その分やりがいはあります 芸能系は反対されるものだし、まずそれが第一の壁ですね 説得できなければそれまでです でも一番良くないのは、ずっとブツブツと後悔することです 私も芸能系の夢はやめとけ、とは思うんですが ずっと後ろ向きで後悔するのなら挑戦した方がまだマシかなと思えます

0

文章なげぇ まず「目標」と「夢」を区別しろ 目標は自分の努力だけでどうにかなるもの、夢は自分の努力だけではどうにもならないもの 自分の理想が目標であれば楽やな、努力すればええだけやから、東大合格とか100%それ、こんなもん自分の努力だけでしか決まらんし、看護師もまぁそうなんちゃう、努力すればなれるやろ 自分の理想が夢だとしんどいな、この場合は努力以外にものが必要になる、女優とか大抵の場合で夢やろ、他人から評価貰わなあかんけど他人の気持ちは自分ではどうこうできへんし 目標と夢を区別すれば将来なんて大体イメージできる