広島から札幌まで飛行機で行くのと新幹線でいくのはどちらが安いですか? 新函館北斗〜札幌間が開通したらの話です。

飛行機、空港132閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

1

全くの割引なしの普通運賃なら新幹線の方が安くなる可能性が高いですが 飛行機の方が実際に利用される時期や利用する航空会社によって 多くの割引運賃の中から選択出来て新幹線より割安になる可能性が高いです

1人がナイス!しています

1

私なら航空機を選びますね。 広島空港まで約1時間で、飛行機に乗っている時間が約1時間半。新千歳空港から30分ぐらいで、札幌までの所要時間は諸々余裕をみたとして、4~5時間ですね。 対する新幹線は、広島~東京が約4時間。東京から札幌までは最速で4時間半を目指しているそうですので、諸々トータルで9時間ぐらいでしょうか? 自分が日頃バイトをしているとして、時給1,000円で4~5時間働いたら4,000~5,000円、往復の8~10時間の差で8,000~10,000円稼げるわけです。 また、往復の時間に8~10時間余裕があったら、いかに広い北海道といえども行動の幅も拡がりますよね? そこは考え方次第ですよ。 まぁ私は広島からでも大洗発のフェリーで北海道行っちゃう変わり者ではありますが。

1人がナイス!しています

2

広島から仙台空港までANAなどの早割運賃で行って、仙台から新千歳まで LCCのピーチを使えば飛行機の方が格別に安いです。

2人がナイス!しています

1

開通していない鉄道の運賃は、現時点で不明です。 一般的な話をすれば、新幹線は年間ほぼ固定運賃です。 一方の飛行機は、利用航空会社、搭乗日、買い求める航空券の種類、空席状況等によって値段が大きく変わります。 それによっては、新幹線より高くも安くもなります。

1人がナイス!しています