左折後右側車線に入りたい時はどうすればいいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 左折しながら右折するよーって合図するわけですね。 助かりました。 これでチャレンジしてみようと思います。

その他の回答(3件)

0

>ただこれだと右車線が混んでいる場合永遠に左折出来ません。 意味がわからないのですが,つまり左折した先の道路では,左車線は空いているけども右車線が交差点の目の前まで詰まってしまっている,という状況ですか? でしたら,交差点内まで車が詰まっていることはないと思うので,交差点内で右車線の車の後ろにつきますかね。たぶん,先の信号が変わる前にその車線も動き始めると思うので。

0

>コツありますか? まあ無いですね。 >ウィンカーだけでは後ろが待ってくれない そりゃ後ろの車が決めることですから。 >諦めて直進するしかないとかはやめてください そう言われても、どうしようもない物はどうしようもないですから。 それしか方法は有りません。

0

>ただこれだと右車線が混んでいる場合永遠に左折出来ません。 空いていれば左折と同時にそのまま右車線にいけばいいですが、混んでたら強引に入る(入れてもらう)しかないのでは。