アメリカの就労ビザを取得する方法を教えて下さい。

補足

調べたら、抽選というのも聞きました。 そこも教えて下さい。

ビザ163閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

2

F18さん まず最も基本的な点として、アメリカの就労(できる)ビザというのは、アメリカの会社にせよ日本の会社にせよ、アメリカで働くところが決まっていて、その会社から、この人を雇いたいのでビザを出してやってください、という形で申請するものです。 なので、まずビザを取って、それを元に働くところを探す、ということはできません。そこをしっかり押さえてください。 アメリカの会社に雇われる場合は、アメリカ人の働き口を横取りすることにならないように、かなり専門性の高い仕事、簡単に言えば普通のアメリカ人にはできない仕事でないとビザは出ません。普通の店員や事務員の仕事では、ビザは取れないのです。 日本の会社の場合は、日本のちゃんとした会社がアメリカ支店にこの人を送りたい、という形で申請すれば、ビザは出ます。 抽選というのは、上記の中でも、アメリカで働く外国人をあまり増やさないために、ビザを出す人を抽選して、外れるとビザが出なかったのですが、↓によると、抽選はやめて、賃金の高い人≒専門性の高い人を優先するようにしたようです。 https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/01/5029d8186a6c9317.html

2人がナイス!しています