キーボードの購入についての質問です。 現在、エンジニアになる為に学習をしています。

パソコン | Macintosh(Mac)45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

自分が以前、勤務していた会社でも研究部門の一部の人がMacやUNIXを使っていました。全社的なツールの大半はWindows用に開発されていましたので、それらの方々は全社ツールの使用を事実上、拒否!明らかな業務命令違反です。 最終的には、どうなったかは記憶していませんが全社IT関連部署の長を通じ、研究所のトップに申し入れを行いました。研究所内部での情報共有は、さぞかし苦労されていた事でしょう。事実、研究所総務部門のトップが、こぼされていました。 世の中全部が同じとは思いませんが、Macにはこういう面が有る事も、ご理解下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 YouTubeでMacBookを勧めていたのと、身近なエンジニアの方が、MacBookairを購入していたので、 MacBookairを選択するべきだと考えてしまっていました。 回答いただいた後に、再度調べ直したところ、 現状のままで良いと判断しました。 とても助かりました。 ありがとうございました。 た。

お礼日時:9/25 22:15

その他の回答(2件)

0

mac用の配列のキーボードを使ったとしても結局操作するのがWindowsなら本来のmac向けの使い方はしませんから意味が無いというか、ただただ使いにくいだけだと思います。

1

>今は、Windows、レノボのノートパソコンを使用しています。 今のままで十分です。 キーボードすら自分で選べないようなら、あなたはエンジニアには向いていません。

1人がナイス!しています