ID非公開

2021/9/25 22:16

77回答

車が好きな独身の四十代半ばのおじさんです。

自動車 | 新車315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

私も40代半ばの独身のおっさんです。 現在、どの車種に乗っているか?によって解答が異なりますが… 現実的に軽自動車やコンパトカーを購入された方、後悔はありませんか?と書かれていらっしゃるので、大きい車に乗っていると仮定しますと、 →辞めた方が良いと思います。 私は2500cc(SUV)の国産車からNBOXカスタム(ターボ)に乗り換えましたが、1年半で売却をしました。買った当時は、そろそろ軽でいいかな?と考えましたが、私には合いませんでした。 維持費は安く、乗り心地もまあまあだったのですが、休日に出掛けようとは思わなかったですね。(エンジン音と車自体の振動が気になりました) 結果、ISに乗り換えました。 車をツールとして見るか→合理的 楽しみにお金を掛けられるのか→趣味、嗜好的 私は後者を採りました。無論、生活防衛資金の確保は大事ですが、それを稼ぐにもリフレッシュも必要です。他に趣味が無いのであれば、少しお金を掛けても良いのでは?と考えます。 長々と失礼しました。

0

乗り心地は、フラドよりN-BOXの方が、圧倒的に良いですよ。 私ならトヨタにそのお金を使うのは、どぶに捨てているのと同じです。 ある出来事が、有って世界でトヨタだけは、生涯買わないと考えています。 車のカテにすら入っていません。

0

車って購入する時に先ず貴方にとって何をコンセプトにするかです 。ここに他人の意見は入る余地がありません。 つまり貴方が色んなアングルから考察する事です。

2

車屋です。46歳です。 クルマ好きでこの業界に入ったものの、 けっこう早い段階でクルマに入れ込むことの無意味さに感づいてしまい、 H12年式のツインカムVTECホンダ車を大事に整備しながら所有しています。 趣味に生きてる部分があり、スノボ、登山、ロードバイクピストバイク、 ここ数年はオートバイも新車で買って乗り出しました。 自分がクルマで好きだった「操縦する楽しみ」みたいなものも オートバイのほうが数段上に感じます。 ですから今クルマを買い替えるなら軽の箱バンかジムニーくらいしかないです。 収入有ってもデカいクルマを所有するメリットが俺には無いのです。 で、ステイタス的に欲しいならプラドを買えばいいと思います。 自分は昔ハイラックスサーフに乗っていましたが さほどスノボの行き帰りで役立った感じも無く オイル交換バッテリータイヤ等ランニングコストが高く燃費も悪くて早々に売ってしまいました。 今乗ってるクルマは腐ってもツインカムVTEC車ですので踏めばまぁそれなりの加速はします。 ここから軽の箱バンとなると出力の落差大きく そうとうかったるい走りなのは容易に想像できますが、 普段会社の代車のワゴンRとか乗ってる感じで 「まぁ維持費安いしこんなもんだよな」って所です。 もはやクルマに求めているものが 「雨風しのげてスノボに行ければそれでいい。」 ですから自分はこれで納得できちゃうと思います。 気持ちよくストレスなく走るのはオートバイで味わえますし、 自分は真冬もバイクに乗る人間だという事もわかりました。 もしも軽自動車を買うならターボ車をお勧めしますね。 メンテナンスに気を使いますがターボ車ならまだ走行庫性能にも不満が少ないと思います。

2人がナイス!しています

1

車好きと言う事は今お乗りの車はそれなりの奴ですよね? だったら軽に乗り換えずにそのまま乗った方が経済的ですし、変に妥協してがっかりする事も無いと思います。