発達障害児の夜泣き(睡眠障害?)は治療法があるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。 娘と同じ症状のあるお子様がいて安心しました。 やはり昼寝をさせた方が良いですね。 朝早く起こしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

まだ自分の子供が3歳になってない未熟者ですが… 保育園で寝てることが多いのであれば保育園のなにかの環境に安心しているということではないでしょうか? 一度保育園の先生に相談してみて部屋の環境を近づけてみるのはどうでしょうか もしかしたら、少し声が聞こえてたりなにか音がしている方が落ち着く子供なのかもしれませんし… 真っ暗で静かな環境が怖いって認識になってるとかは無いでしょうか… 自分の子供はなぜかうるさい環境にいるときよく寝ています(笑) 静かになるといなくなったと勘違いして起きることが多いです 常にテレビついてますし電気もついてますがあまり起きることないです!たまたまでしょうが… 娘さんがぐっすり寝れるといいですね! 寝れてないとお母さんも本当にきついでしょうし… イライラしてしまう気持ちとてもわかります!!でも娘さんの愛情が伝わる文でとても素敵な母親ですね!! 共に頑張りましょう!!!

0

寝たくなくて暴れて寝れない発達障害の友達の子は病院で睡眠導入剤かなんかの薬処方してもらってましたよ。 かかりつけ医に相談してみたらいいと思います!