父親は何らかの病気何でしょうか?

家族関係の悩み125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自立する事も常に視野に入れていますが、愛情不足の可哀想な父を見捨てることも家族としては辛いのです。 そして私の質問に1番沿っていた回答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 自己愛性パーソナリティ障害、何度か調べ目にはしていたのですがやはりその可能性は高いですよね。 ありがとうございます。 自己愛性パーソナリティ障害又はそれに関連する病気に関して学び、自分なりに対処をしていきます。

その他の回答(4件)

0

お父さんは病気と言う寄りも、そういう性格なのだ。と思った方が良いと思います。病気だから病院へ連れて行こうと言っても説得しても絶対に行かないと思います。 若い頃に車を破壊する程ですから 怒ると怖いお父さん。と思って諦めた方がいいと思います。 幸いにお母さんがお父さんを理解していますから良かったですね。 質問者さんがどうしても我慢出来なく成った時は自立して生活する事を考えられた方がいいです。

0

やはり病的だと思います。感情が激しすぎるのでしょう。子供の頃の家庭環境も原因の一つだと思います。感情が穏やかになられる方が皆んなが暮らしやすくなりますよね。心理カウンセリングや 病院専門家のアドバイスなどもらいながら、まずはお父様にも気づいてもらう事ですね。 感情の激しさがみんなも傷ついたりして大変な事を最初はお父さん抜きでも良いので精神科の先生や心の専門家に相談されてそれからお父様が自分の心を穏やかにする必要がある事をわかってもらえるといいのでは。病院の精神科だと少し安定剤的な物の薬の服用を勧められるかもしれませんが、それも1つの方法だと思いますし、カウンセリングなどで話や行動療法なども良いかと、又はアロマオイルなど使うのもいいかもしれません キレやすいのは心の奥深くに不安や怒り心の傷が原因かもしれません。

0

病気ってほどでもないと思います。~症みたいな名前が付いたとしても、薬で治るようなものでも無さそうです。 お母様は、総合的にお父様の事を見て、愛しているのでしょう。あなた様は、怖いのであれば自立されて、距離をおく時期が来ているのかも知れません。