ID非公開

2021/9/26 11:31

44回答

エイベックスサウンドってどんなものですか? どこかで(たぶんここで)Snow Manの楽曲は良くも悪くもエイベックスサウンドだ、という意見を目にしたのですが、それがどんなものかわかりません。

補足

皆さん回答ありがとうございます。もう少し他の回答もお聞きしたいので、まだ教えてくださるかたがいればよろしくお願いします。 ちなみに私は、「君の彼氏になりたい」「KISSIN'MYLIPS」「Everything is Everything」「grandeur」「make it hot」「ADDICTED TO LOVE」あたりが好きですが(他にもありますが)、この中にもいわゆるエイベックスサウンドと言われるものはありますか?

男性アイドル434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

TRF、SPEED、MAX、DA PUMPもエイベックスですね。今の30代40代の子どもの頃です。ミリオンヒットの連続でした。 エイベックスはなかなかこの絶頂期のイメージから抜け出せない印象があります。音楽も、タレントの売り方も。 捕捉で挙げられている曲の中ならグランドールはエイベックスぽい気がします。Evolutionは、「こんにちは!エイベックスです!」と言わんばかりのザ・エイベックスで、初めて聞いた時に笑っちゃいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も参考になりました。迷いましたが、具体例をたくさんあげてくださったかたを選びました。皆さんありがとうございます。

その他の回答(3件)

2

一定のリズムで転調などがないということでしょうかね? ダイノジさんのジャニーズ解説動画で、Snow Manの楽曲は転調などが少なく、80年代を思わせたりEDMが多く、パフォーマンスが映えると言われていました。 V6さんの曲もキスマイさんの曲も好きなので、私はavexさん好きということなのか?と今思いました。 CHUDOKUと君の彼氏になりたいが好きなのは、曲を作ったシロセさんが好きなのかもしれませんが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 15:53

転調とかよく分からない音楽オンチなんですが、確かに一曲のなかで曲のイメージが変わることはあまりないような気がします… EDMっぽさは分かります。Evolutionもそうですよね。ダンス得意なSnow Manには合ってるということですね。 私も君彼大好きです!

1

サビ頼みの面白みない一本調子のメロディ。中身薄い歌詞がavexの特徴です。 たまに安室奈美恵のHEROのような良作があるだけですね。 らしい、と言われるのは誉め言葉じゃないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 15:49

単純でわかりやすすぎる曲ってことでしょうか…キャッチーな、とはまた違いますか? あと、「らしい」とは、いっけんダンス曲っぽい(が偽物)みたいな意味ですか?

0

意見を書いた本人ではありませんが、打ち込み系のダンスサウンドの事だと思います。 EVOLUTIONとかavexっぽいです。

ID非公開

質問者2021/9/26 15:45

たしかにエイベックスは打ち込み系ダンスミュージックという印象あります。Evolutionもそうですよね、納得です。 ただ、Snow Manの楽曲はそういうのばっかりではない気がするんですよね…