【4つの整数の最小公倍数の求め方】を教えて下さい。

画像

算数 | 数学35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。私の計算では、最後に「6,3」を残してしまい(本当は更に「3」で割るべきだった。) 大きな数になって、分からなくなってしまいました。徹底すれば、1800にたどり着けたのですね。

お礼日時:9/26 17:13

その他の回答(1件)

0

1/72 + 1/45 + 2/75 + 1/60 =(75+120+144+90)/5400 =429/5400 =143/1800

ありがとうございます。私のやり方は間違っていなかったのですね。ただ、最後に「6,3」を残してしまい(本当は更に「3」で割るべきだった。) 大きな数になって、分からなくなってしまいました。