素人な質問で恐縮なのですが、現在SONYのNEX-6を使用しておりますが、α7cへの買い換えを考えております。

デジタル一眼レフ49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。結果、今より劣るという事であれば、息子のサッカーも今季で最後なので、現状でやり過ごします。その後、撮りたい被写体が別に現れた場合、レンズも含め買い換えを検討しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

とりあえずそのレンズでは画素数が約1000万画素におちるというのが最大の問題点ですが、基本的にはスペックアップ(ないしは同等)ですね

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。知識のない私には、端的な判断し易いご回答ありがとうございます。今季の息子の部活はそのまま様子見ようと思います。ありがとうございました。

1

条件次第でα7cが劣ります。 その条件が何か/何故かについては基礎知識が充分にある事に加えて、説明量が多くならざるを得ないので全部省略します。 α6000以降のα6000シリーズへ買い替えればnex6より改善が見込めます。 またsel18-200は「5万円コンデジで済む」のレベルの画質やオートフォーカスですから、レンズを買った残金でカメラ買い替えをするつもりでレンズを先に選んで下さい。 https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=56-&pdf_Spec302=200-&pdf_so=p1 一眼は「不便で大きく重たく高額」などの無数の短所と引き換えに、チープカメラにはない高速オートフォーカスや高画質が得られることが数少ない利点です。 利便性を求めると「不便で大きく重たく高額で低廉凡庸」と短所が増えるだけになって、得られるものが何もなくなってしまいますから、高倍率ズームレンズを使うという発想から脱却されることを強くお勧めします。 sel18-200で撮れるものなら、RX100M6でもほぼ同等のものが撮れるだろうと思います。場合によってはrx100m6の方がきれいにも写るかとも思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。私の知識ではちょっとレンズ選べる気がしませんが、α7cがただカッコ良く思い、欲しくなったので質問させて頂きました。息子のサッカーの写真は現状でも、どうせ腕も無いのでいいと思ってます。現状より劣る様ならもう少し様子見ようと思います。ありがとうございました。