ID非公開

2021/9/26 14:44

22回答

扶養控除等(異動)申告書について教えてください。 この紙を提出すれば、所得税に関して甲欄となり、所得税が乙欄より低い税率で算定されることは理解しています。

税金83閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

>この紙を提出すれば、所得税に関して甲欄となり、 >所得税が乙欄より低い税率で算定される そんなことはない。たまたま会社が毎月控除する額が 少なくなるだけ。 >ことは理解しています。 間違ってるよ。確定申告したら、全部まとめて再計算だからね。 >扶養控除等(異動)申告書を提出し、甲欄になったうえで、 >所得税の確定申告を自分で行うことは可能なのでしょうか? UberEatsやってるとか、同人誌を売るとか、雑所得を得てる 人は、確定申告もします。 会社が扱えるのは、給与所得だけなので。 >甲欄となったら自動的に年末調整の対象となり、自分で >確定申告できなくなりますか? 12/31に在籍していないなら、年末調整対象でも有りません。 確定申告は、他に収入があれば、行うものです。