自転車でも滅茶苦茶速度つけてやばい曲がり方したらチャリをバイクレースでのコーナリングのように傾けれますか?

補足

使ってるチャリはクロスバイクです。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この回答が1番わかりやしぃ

その他の回答(4件)

0

自転車のタイヤではあんなグリップ力が無いし重心がほとんど人間の方にある(高い)ので無理ですね。あこがれますが。 なお右図の傾けかたはリーンアウトで二輪では路面が滑りやすい時、左はリーンウィズで自転車では一般的なスタイルです。 二輪ロードレースのはリーンインです。 ごっこだけでしたらリーンインごっこはできますからそれで遊ぶといいと思います。ただそれで速くなるかって言うとわかりません、と言うかならないと思います。だけどリラックスして自転車に乗れるようになればコントロールもできやすくなるのでは。 土の上の方が転んでもダメージは少ないのでそういう所で遊ぶといいと思います。

0

ロードバイクは、ペダルを下にして曲がると路面についてしまうので、コーナーでは内側のペダルを上にして曲がるんですね。 内傾はスピードとグリップの関係もありますのでなんとも言えませんが、700Cの自転車なら40度位は普通に傾けられると思います。

0

チャリは軽いから、 コーナーのスピードだけならオートバイより速いかもですよー。