SONY a6000というカメラを購入しようと考えていますが、レンズをどういうものにすればよいかわからず詳しい方がいらっしゃればアドバイスをもらいたいです。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

やはり最初はダブルズームキットがオススメなんですね! おっしゃる通りa6000にしたのは予算の関係です。ただa6100はサイレント撮影ができるので魅力的に感じています...! ダブルズームキットではスナップ撮影できるのでしょうか?それともあとから単焦点レンズを買った方がいいでしょうか? ボディもSONYでいいのかどうか所でも迷ってるところではありまして... 気軽に撮影ができ、車+風景・風景・食べ物・建造物などパシャパシャ撮りたいです...(具体的にどういう風に取りたい所が決まってなくすみません)

その他の回答(3件)

0

画質はレンズで決まります。気にしないなら電動ズームキットかダブルズームキットですね。画質を気にするとソニーはレンズが高い。 食べ物というのが飲食店の料理ならマイクロフォーサーズを勧めます。パナソニックはシャッター音が小さいので周りの雰囲気を壊しません。下の写真はパナソニックの五年程前のカメラです。

画像
0

初心者ならダブルズームキットが妥当です レンズだけに5-10万出す気ならともかく、低予算ならキットで買って安価に純正レンズを入手しないと後悔する どこのメーカーでもレンズを後から別に買うと高いですよ。