ID非公開

2021/9/26 19:36

1212回答

普通二輪の免許を取ると決めているのですが、両親から反対されています。

補足

免許はとったらとったもん勝ちなので、その取得期間中バレないか心配してました。 親の言いなりとまではいかず、反対されようが私は通います(´∇`)

運転免許206閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

免許のことは取る直前に伝えようと思います。 取得中に解約されそうになったら説得頑張りたいと思います。 皆さん、ありがとうございました。。

その他の回答(11件)

0

連絡先に家電の番号を記入しなければ、まずバレないと思いますけど・・

0

いずれバレるかなと思います。 親も良く見ていますので。 ですが質問者さんは成人なんですから、 全ての責任は自己責任。 なので、親にバレても何の問題もないですよ。

1

成人済の方なら、質問者さんの意思のみで取得可能です。

1人がナイス!しています

2

成人してるのに親の言いなりになってるんですか? どうしても親の意見を無視できないのなら「無免許で乗って事故るより、教習所で訓練を受けて乗る方が安全でしょ」と説得しましょう。 私が大型二輪の免許を練習したとき150cmぐらいの小柄な女性も同時期に入所してきたんですが、181cmもある男の私より早く合格して1,100ccのバイクに乗って合格報告に来てました。 それと比べたら普通二輪なんて簡単なもんですよ。 「女だから」って意味不明の理由で納得する意味はどこにもありません。 正直その女性がビッグバイクで挨拶に来てるのを見たときはかなり焦りましたが……

2人がナイス!しています