ID非公開

2021/9/26 20:08

44回答

メルカリで、キャンセル申請中の、他商品コメント欄でのメッセージやり取りは、規約違反にあたりますでしょうか?

メルカリ329閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/26 20:20

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 20:31

回答ありがとうございます。メッセージが使えなくなることは理解していまして、相手からきついメッセージが多々あった為、我慢出来ず、コメント欄にメッセージしてしまいました。そこでも、購入前にコメントしないのが悪いと仰っていて、コメント欄のやり取りもスクショを取り、こちらからも通報してしまいました。馬鹿ですよね。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。ペナルティ処分になってしまうかと思いますが、今後は、相手からのメッセージは無視し、運営の対応を待つようにします。

お礼日時:9/26 22:48

その他の回答(3件)

0

コメント欄に書き込むのはNGです。 通報されれば「迷惑行為」になります。 出品者のマイルールの強要とコメント欄に書き込むのは別問題です。

ID非公開

質問者2021/9/26 20:41

そうですよね。頭にきてコメントしてしまいました。仕方ないですね。

0

そのキャンセル自体がおかしいです。 なのであなたが拒否するのは当然です。 もし警告などを受けた場合は、もちろん他の商品に関係ないコメントは迷惑行為になりますから、その点の注意はあるかもしれませんが、何故そうしたか(お相手のマイルールでキャンセル申請された)について事務局へご説明すれば良いかと思います。処分は事務局にしかわかりませんが。 マイルールの方からの購入は控えた方が良いですね。

ID非公開

質問者2021/9/26 20:27

回答ありがとうございます。プロフィール欄に記載があった為、購入後にマイルールには気付きました。事務局には、伝えましたが、コメント欄に関係ないコメントは、迷惑行為だと出品者が通報したようです。 相手にしないで、運営の対応を待てば良かったのですが、頭にきてしまい、コメントしてしまいました。

1

問題ありです。 アカウント凍結になります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 20:11

一回ででしょうか?今まで、警告などを受けたことは無く、コメントしてから購入は、出品者の規約違反かと思いますが。