ID非公開

2021/9/26 21:42

22回答

Blu-rayのコピープロテクトを解除して、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/26 22:28

Blu-rayをスクリーンレコードできるソフトがありますが、それを使った場合デジタルコピーで違法でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えてくださった方、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

プロテクト(コピーガード)解除の話を知恵袋に書き込みすると 違法ですよと教えてくれる親切な方がいっぱいいますがあえて回答しますね。 コピーをする方法に2種類あって、 Blu-rayプレーヤーで再生して、そのプレーヤーのRCAアナログ出力からコピープロテクト(コピーガード)を解除するボックスを通して、他のレコーダーのRCAアナログ入力端子から入力して、普通画質で録画するなら アナログコピーですが、画質が劣化してしまいますね。 パソコンのソフトでコピープロテクトを解除して、Blu-rayデータをパソコンで取り込んで、そのデータから直接焼き増しするなら 画質が劣化しないデジタルコピーですね。 Blu-rayプレーヤーの、HDMI端子から出力して ある方法でコピープロテクトを解除してHDMI録画装置で録画すれば、これはデジタルコピーかもですが、基本的に直接データを焼き増ししているわけではないので、画質がある程度落ちるはずです。 本屋さんのパソコンコーナーに やり方も書いてある本が数冊置いてあると思います。

この返信は削除されました