新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/26 21:47

33回答

モデルナアームになりました。 ワクチンを打った腕が広範囲に赤くなっています。 検索したらモデルナアームと出てきて、よくある現象かと思ったら3〜4%の人しかならないようで…。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:9/29 8:14

その他の回答(2件)

0

私も同じです。 インフルエンザのワクチンを受けた時も同じような症状になりました。 筋肉注射なのでこうなる方はいると思います。 ワクチンの症状かもしれませんが注射を打つ人のセンスもあると思うんですよねー。

ID非公開

質問者2021/9/26 21:58

回答ありがとうございます。 インフルエンザだとこのように腫れた経験がなかったので戸惑いました。 同じような症状が出たと聞いて少し安心致しました。

0

私はモデルナ1回目に質問者様と同様に赤く腫れ上がり、3日程度でおさまりました。 が!接種1週間後に再度真っ赤に腫れ上がりました。 先日無事2回目の接種を終えてきましたよ。

ID非公開

質問者2021/9/26 21:56

回答ありがとうございます。 私の場合は1週間以上何ともなかったのが、蚊に刺されたように痒くなり、どんどん広がりました。 今はあまり痒くはないのですが…。 参考になります。