ID非公開

2021/9/26 21:59

22回答

カレイの唐揚げ 豚カツ 食べるならどっち? 両方でもOKです。

料理、食材17閲覧

その他の回答(1件)

0

「とんかつ」は家内は手を出しません。「今日はとんかつにしたいから宜しくね」と言って去って行きます。そレぐらい私の「とんかつ」に対する拘りが強烈だからです。自分の分は、肉は「厚切り豚バラ」でないとダメです。それ以外の家族の肉もロースやバラ肉で厚さを調整をしています。また、揚げ時間もそれぞれに違うんですね。揚がった所で一口大にザクザクと切りますから、中心部がまだほのかにピンクなのが判ります。家内は「まだピンクだよォ」と言いますが、まだ配膳前です。配膳する頃合いには余熱が入って、すっかり火が入った状態になります。またこの状態の肉が最も、ジューシーで軟らかく食べられるんですね。 基本的に「揚物料理」は私担当ですから、「カレイ」や「オコゼ」・「ホウボウ」等でも宜しくねと任されます。お魚の「唐揚料理」は、その後「中華風の「野菜餡かけ」にする事がありますよね。そんな時には、「ハイバトンタッチ」と言って、家内に後を任せます。