いわゆる「メシマズ」の人って親にまともな手料理を食べさせてもらえなかったのですか? それとも料理をしてこなかったから作り方が分からなくてメシマズになるんですか?

料理、食材134閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、なんとなく分かった気がします。理解はできませんが…。基準がもう違うのですね。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

物を「観察できる能力」がある人なら特別に学ばなくてもある程度できる ようになるのが料理だと思います。 料理って頭を使う要素(いわゆるお勉強ではなく)が強い分野だと思うの で、観察したり頭で考えることは非常に大事だと思うのです。 いろいろと経験しながら失敗しながらでも覚えていく姿勢があれば、上達 していくのが料理だと考えますが、一部そういうのが苦手な人たちもいる ように思えてなりません。 少し頭で段取りを考えながらやれば出来そうなのに出来ない人たちです。 うちの母親がその典型でしたね。 新しいことを覚えたり、少しでも美味しくしようという努力をまったく してこなかった人でしたから、結構すごいものを食べさせられました。

1人がナイス!しています

0

白米にチョコレートかける国はありますが 日本ではありえませんよね。。。 日本人ですか?

あ、すみません、例に挙げたのはあくまで例なので、誰かがやっていたわけではないです。 「そういうレベルの料理を作る人」を想定していただければ…。