ID非公開

2021/9/26 23:39

33回答

私の学校の英語の先生は、質問をして、生徒たちが答えられないとこんなのも分かんないの?と言ってきます。生徒たちを見下しているような発言ばっかりです。先生は英語ができるから、英語ができない人の気持ちが分か

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

授業に問題ありですね 英語できるわけじゃないんですよ実は 基本的に先生は教員用の教科書通りに授業しているだけです 問題の答えも載っているので数学などの科目では「え?答えられないの?」とマウントをとることもできてしまいます というわけで頭良いわけではないのです 英語は難しくやる気が出にくい科目であるため英語教員は授業に工夫をこらすべきです 当然生徒のやる気を削ぐ言葉遣いは控えてもらいたいところですね

1人がナイス!しています

2

先生の年齢知らんけど え、先生東リベも知らないんですかぁー? Eve知らないなんて冗談良いっすよw とか流行に遅れてるみたいな事言うのはどうでしょうか? お前ら若者だから知ってるんだよみたいな事言われたら 先生も英語教師で飯食ってるから英語について知ってるんだよって返す 自分中心で考えるなって言われたら 先生が英語ができない人の気持ち分かんないのも自分中心の意見じゃないですか?って言うとか。 どうしても嫌ならクラスみんなでボイコットすれば良いのでは? 中学校以下なら義務教育なのでクラス全体で○○先生の授業は受けない!って言えば生徒が授業受けないというのは問題なので校長とかがこれからどうするか考えてくれると思います。

2人がナイス!しています