動画編集に必要なスペックを教えてください。

補足

目安を教えてください 無知ですみません。

パソコン64閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

目安と言ってもピンキリだからなんとも。 まずは出せる予算で考えてみたらどうだろう。 別に特別ハイスペックじゃなくても動画編集は普通に出来るから、10万ちょっとのPCでもやれるし。 それと変に勘違いしそうな意見があるから言うけど、ヒカキンが買ったMac Proは映画製作会社とかが買うような代物で、個人が使う物じゃないから。 そういうレベルのPCなんです。 参考にもならず見ても無意味なので。

0

>動画編集に必要なスペックを教えてください。 アバウト論外質問。。。。 私の言っている意味解りますか? 動画編集ソフトの種類で天と地の差があります。 動画編集内容や素材で天と地の差ががあります。 ※ 必要スペックは各動画編集ソフトに記載されています。 最低限、確認しましょう。 例えばWindowsの場合参考例。 PowerDirector←最軽量級。 Shotcut←軽量級。 Filmora←初心者様の動画編集ソフトの部類では動作がやや重い。 DaVinci Resolve←重量級。 Premiere Pro←最重要級。 必要最低限の知識を身につけましょう。 以上でございます。