夜間走行にライトは燃費が悪くなるのでしょうか

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

夜間走行にライトは燃費が悪くなる 夜間走行時 ライトON + エアコン・A/CスイッチON 燃費が好ましくない 夜間走行時 ライトON + エアコン・A/CスイッチOFF 燃費は関係ない

1人がナイス!しています

0

ライト程度(のエネルギ)で燃費が悪くなるというのは、あまり聞かないね。今の車は敏感だから、斜度0.1%(1000mで標高差1メートルの落差)でさえ、登りと捉えて2km/lぐらい燃費が悪化する。 仮に、朝通勤でその道を走ったとして、行きは下り、返りは登りで、3~4km/l平均で差が生じると、かなり燃費的に「ライトつけたら燃費悪くね?」となるが・・・そういったトリックではないですかね。

0

ライト以外の別の原因があるんじゃ〜ないでしょうか? 基本的に夜間の方が道が空いてる分、燃費は良くなる筈なんですけど!? どんなでしょ〜か?

1

発電に、エンジンのパワーを使うので、燃費は悪くなりますね。 >アクセルを踏んでガソリンをくって燃費が悪くなっているような気がします それは気分の問題でしょう。 >一番は夏のエアコンが一番燃費悪くなると思いますが それは、電気を消費するからというよりも、 エアコンを機能させるためにコンプレッサーで冷媒を圧縮したりする必要があり、それにエンジンパワーを喰われているからです。 発電よりも燃費に影響します。

1人がナイス!しています

0

バッテリーの劣化が考えられます。 バッテリーを容量のデカい60B19Lに替えるのはいかがでしょうか。 重くなるから、結果的に燃費に貢献するかはわかりません。